アラフォー日記

ありのままの私。

1月10日〜2月9日の収支

今年に入ってから家計簿アプリを使って💴を管理しているところです。ここ数年、自分である程度は稼いでいて、ちょっと自由にお金を使えるようになったことで浪費癖が出てる。子供にもなにか欲しいものを言われたらすぐ買ってしまうし、だからずっと貯金ができない。

 

もう夫に頼って生きていこうとは思ってはいないので、私の給与とその他育児手当などだけでやっていかないと。

 

で、、、

 

1/10〜2/9収支

[収入]
 516,287+先月残35,000
計551,287

[支出]
計524,505
内訳
・カード支払い 203,186
(携帯19,806
光熱17,628
カード年会費11,000含む)
・食費 96,744
・子供 98,780
(お小遣い 2,100
月謝 7,000
制服 98,780)
・家賃 35,000(母と折半)
・保険計 27,644
・食費以外の買い物 54,051

残金26,782

 

今月は長女の制服代だけで10万の出費がありました。とは言っても家賃は折半で自動車維持費などもないのに残金は26000円です。改めて。やばいですね。ふつうに。

 

収入が50万円以上あってトントンだから。もっともっと意識を変えていかないといつまでも自立できない。

 

がんばります!