アラフォー日記

ありのままの私。

進化

プロ野球のキャンプが始まりました。

ベイスターズは番長が監督になって4年目。

優勝が至上命題の勝負の1年です。

 

エースの今永昇太がメジャーに移籍して、さらに昨年10勝したバウワーの去就も不透明。ここ数年チームの中心とも言えたエスコバーやソトも退団して昨年以上に戦力は厳しいと現状は言わざるを得ないと思います。

 

でも昨年は山崎康晃や佐野恵太にとっては不本意だったと思うしやり返してくれると信じてるし、入江にしても濱口にしてもそれは同じ。

 

林や度会の若い選手が躍動してオースティンが[普通]にやってくれて…

 

ってそんなうまくはいかない。分かってる。相手だって必死なんだから。

 

だからこそチームが苦しい時、選手が挫けそうな時に私達ファンがBAYSTARSにちからを与えられるような、そんな存在でいたい。ファンも進化しよう。