アラフォー日記

ありのままの私。

彦星と織り姫

昨日は子供の運動会でした。土曜日の予定でしたが順延で昨日になった。

 

実は私の娘2人が通う小学校に、私の高校時代に好きだった人の子供も通ってるんです。何年か前の運動会の時に久々にその高校時代に好きだった人に会って(というか見ただけ)ビックリして何か勝手に1人でドキドキした。

 

昨年、一昨年はコロナで会えずにいたので、昨日はまた久々に会うかもなとは思っていました。ホント何年ぶりか、織り姫の気持ち。

 

だったが・・・

 

残念ながら私の隣には夫もいた。

 

特に探すこともなく見かけることもなくあっけなく終わりました。また来年。

 

高校時代はホントにその人が好きで付き合ってた時期は短かったけど別れてからもその人からしたら私は「呼んだらくる女」状態でした(すごい高校生😭)

 

でももう20年も経つとその時の気持ちもどんどん色褪せてきてる。もし今呼ばれたらどうするんだろうな。連絡先知らないから絶対に誘われないけど(^-^;

 

それはそうと今の彼から、朝に運動会の私の写真くれってLINEきてた。私の写真???普通、自分を撮らないよねって、だから無視して、適当に撮った運動会の生徒たちの様子を送っといた。

 

私より可愛いママはいなかったです。