アラフォー日記

ありのままの私。

強いもの

今日の午後。

昼間は少し暑く感じるときもあるけど、過ごしやすくなってきましたね。秋晴れって言うんでしょうか?良い天気ですっきりした空。でもなんとなく心はモヤってます(^^;)

 

生理も終わって体は痩せやすくなってるのに、食欲の秋だからか最近はよく食べる。


 

 

 

 

今期の深夜ドラマ、彼にも観てね、と約束をしているものがあって、遅ればせながら今日録画していた第1話をみました。

まだ1話だし、どう進んでいくのかわからないけど、、最近不倫とかのドラマ多い気がします。不倫とかセカンドパートナーとか。

 

別に見なきゃいいだけの話しなんだけど、やっぱ見ちゃうといろいろ気になっちゃってー。

皆なんで不倫したりセカンドパートナー作ったりするんだろう?もちろん人のこと言えないんだけど、なぜだろう?恋愛したいから?セックスしたいから?

 

それを夫や妻以外に求める理由ってなんだろう?家族だからできない?恋愛もセックスも、夫や妻でできるなら外に作る必要ってないですよね?

 

理由はどうでも、楽しければいいのかしら。人生一度きりだし?

 

 

坂上忍さんが14年一緒に過ごした彼女さんと入籍されましたが、すごいなぁって思いました。

 

きっと生活とかに変わりはないんだろうけど、夫婦になったことで変わるものもあるはず。

 

彼女から妻に昇格したんだもん、いろいろ強くなったはず。やっぱ妻って強いですよね、立場的に。

 

 

私も彼の妻に、、、、、

 

無理かぁ。。