アラフォー日記

ありのままの私。

制服

今年の目標は100万円の貯金💴です。

 

夫の給与はアテにせずに、やっていこうと決めて。

 

私の給与日でもある今月の10日から家計簿をつけ始めて管理をしています。

 


家計簿をつけてみて思うのはやっぱり食費が高いかもです。

 

あと今春に中学生になる長女の制服代(7万円)もありました。加えて先月に使ったカード支払請求が回ってきていて、1月10日からの2周間ですでに30万円以上も使っております^^;

 

これからまた制服以外のジャージやカバンなどの出費がある予定なので・・・児童手当賄えるとは思うけど今月はなかなか貯金するまでには至らないような気もする。

 

中学生になって運動部に入るとなれば大会や試合などで遠征も増えるだろうし今まで以上に大変です。私にうまくやりくりできるでしょうか。

 

話は変わるけども娘の制服の採寸をしたりして身近でそういうのを見ると、私も制服を着てみたいな−と思ってしまう。。。

 

さすがに現役には見えないというのは百も承知。でもそこらへんにいるJKには可愛さでは負けてない!というか負けたくない!と半分ほどマジで思ったり思わなかったり思ったり。やっぱりイタイ女ですかね?

 

たしか2年か3年くらい前にAmazonか何かでコスプレ用でJK風の制服を買った。けど、1回だけ着て終わった(これが世に言う無駄遣い?)。まだどこかに閉まっていると思うけど要望さえあれば私はいつでも着るつもりです。